ARTICLE

記事詳細

アウディ TTロードスター8J エンジンストール修理(エンジン整備)

アウディ TTロードスター8J エンジンストール修理(エンジン整備)入庫になります。
CIMG9919.jpg
症状はエンジン始動後、1分たたずにエンジンが停止してしまう。
CIMG9892.jpg
燃圧、一度は上がるものの、エンジン始動後は限りなく低く、ストール。
フォルトコードはP025系統が入っており、フューエルコントロール系を探ってみる事に。
また、前回はベンチレーション系は交換済みだが、こちらも再度、点検し問題が無い事を確認。

CIMG9913.jpg
CIMG9895.jpg
リアフロア内、まず目に飛び込んできたのが幌からのドレンホースの外れ。
CIMG9896.jpg
CIMG9899.jpg
該当箇所以外のポンプ本体や各ハーネス・端子点検。問題無し。
ドレンホースが外れた事によりフロア内に浸水し、フューエルポンプコントロールモジュールがショート→不具合発生。
モジュールは交換し、端子はアチラやこちらをゴニョゴニョ実行。アダプテーションは不要。

CIMG9902.jpg
CIMG9904.jpg
CIMG9903.jpg
CIMG9910.jpg
CIMG9912.jpg
ドレンホース内部には土がぎっしり詰まっており(右側のみ、普段停めている駐車スペースの右側方向に畑があり
風により畑の土が運ばれて堆積しドレン詰まる。左側ドレンは綺麗な状態・ボディカバーを使用して頂く事を勧めた。)
それが原因でホースが外れ浸水に繋がった為
ドレンホースを耐久性のあるホースへ交換、配策OK。フォルトコードも再発せず
燃圧も安定し、テスト走行も問題無しにて、修理完了させて頂きました。
この度も御依頼頂き、誠にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。