ARCHIVE-

記事一覧

BMW MINI CLUBMAN COOPER S メンテナンス(12ヶ月点検)

BMW MINI CLUBMAN COOPER S メンテナンス(12ヶ月点検)になります。


先ずはテスタにて各モジュールに異常なコードがないかを確認。
各部の機能チェックを行い運転操作に問題がないかを確認していきます。

DSC03159.jpg
エンジンルーム内の点検です。
各油脂類の量や状態を確認。
エアクリーナーの汚れ具合やスパークプラグの状態など、
12ヵ月点検の記録簿の内容に沿って点検を行い、
復元しながら清掃をおこないます。
清掃を行っておくことにより、次回入庫時にオイル漏れなどした場合に
発見しやすくすることができます。

DSC03139.jpg

DSC03138.jpg

DSC03140.jpg

DSC03141.jpg
車両をリフトアップしブレーキの点検を行います。
ブレーキパッドの残量はもちろん、ローターの状態の確認。
各部の締め付け状態に緩みなどがないかを点検します。

DSC03150.jpg

DSC03161.jpg
エンジンオイル・オイルフィルターの交換をさせていただきました。
オイルフィルターの写真を撮った後、、、古いフィルターを捨てようとどけると、、、、、、、

DSC03162.jpg
まさかのニコニコマークが現れ思わず写真を撮ってしまいました!
作業中にはたまにこんなサプライズも起きるYONE MOTORSです!

DSC03151.jpg
各部の締め付け状態などを確認の後、タイヤを取り付けリフトから車両を降ろします。
ハブのセンター部のホイールを取り付ける部分は錆びやすく、
弊社では点検や車検でご入庫いただいた車両には、錆の清掃と給油をおこなっています。

0FCDC2D6-85E0-4A13-AA03-FB1C072812A6.jpg
最終チェックを行い、お客様のもとへお車をお返しさせていただきました。
この度もご入庫いただき誠にありがとうございます。

弊社では車検はもちろん、12ヵ月点検も承っております。
12ヵ月点検は法定点検ともいわれ、安全に故障なく走行するために必要な点検となり、
法律上での義務規定となっております。
お車を安心して気持ちよく乗っていただく為にも、オイル交換を含め年に一度の12ヵ月点検もおすすめしております。
詳しくはお気軽にお問合せください。