ARCHIVE-

記事一覧

ASTON MARTIN V8 VANTAGE 御注文車両納車前整備

ASTON MARTIN V8 VANTAGE 御注文車両納車前整備になります。


先ずはアストンマーティン専用テスタにて各モジュールに異常なコードの入力がないかをチェック。
灯火廻りなどの各部機能チェックを行い、作動に問題がないかを点検していきます。

DSCN0812.jpg

DSCN0813.jpg

DSCN0814.jpg
灯火廻りのチェックをしていると、
フロントフェンダーに取り付けられているウィンカー(サイドリピーター)のレンズが劣化により変色しておりました。
アストンマーティンではV8 Vantageの他にDB9でもこちらのサイドリピーターを使用しています。
劣化してくると、レンズが本体から剥がれてしまい、最悪の場合、レンズが外れてなくなってしまうことがありますので、
予防の為に交換をさせていただきました。

DSCN0830.jpg

DSCN0829.jpg

DSCN0853.jpg

DSCN0854.jpg
テールレンズも同様に、劣化してくるとレンズと本体の一部が剥がれてしまい、
雨水などがテールランプ内部に浸水してしまうことがありますので、
一度テールランプを取り外し、予防の為シーリング処理をさせていただきました。
その際は、テールランプ取り付け部の清掃なども行わせていただき、
少しでも気持ちよくお乗り出しいただけるよう心掛けて整備をさせていただいております。

——————–

浸水したテールランプの修理の様子については以前のブログでご紹介させていただいておりますので、
是非、そちらもご覧ください。
ASTONMARTIN V8 VANTAGE GT メンテナンス(エンジン整備・テールランプ浸水 修理)

——————–


DSCN0818.jpg

DSCN0819.jpg

DSCN0820.jpg

DSCN0821.jpg
車両をリフトアップし点検の為、アンダーカバーを取り外します。
取り外したカバー類なども、組付け前に清掃を行います。
そうすることで、単純に綺麗になるだけでなく、オイル漏れなどの異常が起きた際も
異常に気付きやすく、異常箇所の特定もしやすいなどメリットがあります。

DSCN0806.jpg

DSCN0793.jpg

DSCN0811.jpg

DSCN0774.jpg

DSCN0808.jpg
フロントブレーキパッドが摩耗していましたので、
弊社オリジナルブレーキパッドにて、交換をさせていただきました。
交換後は、ブレーキフルードの交換も行い、ブレーキ廻りをリフレッシュさせていただきました。

DSCN0776.jpg

DSCN0780.jpg
タイヤプレッシャーモニタ-のセンサーを交換させていただきました。
交換の際は、アストンマーティン純正テスタにてセンサーのIDを読み出し、同じIDにて登録させていただきました。

アストンマーティンに限らず、メーター内にタイヤの空気圧が表示されるお車の場合、
ホイールに取り付けられている、エアバルブが空気圧を測定するセンサーとなっております。

そのセンサー内部には交換のできない電池が入っており、
電池が切れてしまうとメーター内にエラーが表示されてしまいます。
その際は、センサー自体の交換が必要となります。

弊社では、各社純正センサーへの交換はもちろん、汎用品のご用意もありますので、
センサー不良やホイール交換などでの、空気圧センサーのエラーでお悩みの際は、お気軽にお問合せください。

DSCN0805.jpg

613EB2F1-0327-4EE8-B0BF-5882A2759925.jpg
ASMフルードの交換をさせていただきました。
ASMフルードはシフトチェンジやクラッチの断続などを行う重要な作動油となり、ドライブフィールに直接影響します。
ASMフルードの交換は、アストンマーティン純正テスタを使用し行います。

DSCN0832.jpg

DSCN0857.jpg

DSCN0834.jpg

DSCN0835.jpg
納車後に気持ちよくお乗りいただけるよう、必要な各種消耗品を交換させていただきました。
エアコンフィルターやワイパーなどは向こう一年間を見据え、
現状明らかな異常がなくとも交換をし、ご納車させていただいております。

DSCN0781.jpg

140AF624-DFFB-4108-84FE-A0C5046DCFA2.jpg
最後に、点検時期をメーター内に知らせるサービスインターバルをアストンマーティン純正テスタを使用しリセット。
各部の最終チェックを行い、お客様の元へお車をご納車させていただきました。

この度は注文御成約いただき誠にありがとうございました。

☆当社では注文による車両販売を行っております。輸入車・国産・新車・中古車に限らず
お取扱いしています。御予算・御希望の車種、グレードをお申し付け下さい。
御希望に沿ったお車を御提案し、整備をしっかりと行い、オーナー様の元へお届けさせて頂きます。