ARCHIVE-

記事一覧

ASTON MARTIN V8 VANTAGE メンテナンス(車検整備)

ASTON MARTIN V8 VANTAGE メンテナンス(車検整備)になります。

DSCN0908.jpg

先ずは灯火廻りやミラーの作動など基本的な各部の機能を点検。
アストンマーティン専用テスタにて、各モジュールに故障コードの入力などがないことを確認していきます。

DSCN0892.jpg

DSCN0917.jpg
エンジンルームの点検を行っていきます。
オイル漏れやホース類に亀裂などの異常がないかなどを確認していきます。
各油脂類はレベルや目視による汚れ具合の点検はもちろん、測定器を使用し劣化具合も確認します。

DSCN0896.jpg

DSCN0900.jpg

DSCN0903.jpg

DSCN0916.jpg
エンジンオイルを交換させていただきました。
今回は交換前にウルト社のフラッシングオイルトリートメントを使用。
エンジン内部の汚れをオイルと共に排出し、オイルフィルターも同時に交換。
オイル充填時にはワコーズ社のフォアビークルを添加させていただきました。
交換後はとても滑らかなエンジンフィールとなりました。

弊社では各種添加剤などをご用意させていただいております。
お車の状態を診させていただき、お客様と相談の上おすすめさせていただいております。
添加剤の詳細や気になる用品などございましたら、お気軽にお問合せください。

DSCN0894.jpg
冷却水にはワコーズ社のクーラントブースターを添加させていただきました。
経年により失われた”防錆・防食・消泡性能”を復活させることができます。
交換と比較するとコストを抑えることができるだけでなく、排出するものがありませんので環境にも優しいのが特徴です。

定期的に添加することにより、冷却水の交換サイクルを減らすことができますので、
弊社では、車検ごとの添加をおすすめさせていただいております。

DSCN0901.jpg

DSCN0902.jpg

DSCN0904.jpg
ブレーキフルードの交換をさせていただきました。
こちらのお車はマニュアルトランスミッションのお車でしたので、
クラッチフルードも交換させていただきました。

DSCN0914.jpg

DSCN0915.jpg

DSCN0913.jpg

ワイパーやエアコンフィルターなど各種消耗品を交換させていただき、
車検の基準に適合するよう、ライトの高さなど各部を調整。
車検更新となりました。

DSCN0911.jpg

DSCN0912.jpg

DSCN0909.jpg

DSCN0910.jpg
車検更新後は出庫に備えバッテリーのコンディションを整えます。
点検時期を知らせる表示がメーター内に表示されますので、
アストンマーティン専用テスタにて、点検時期のリセットを実施。
アストンマーティンの点検時期のリセットは、専用のテスタを使用してのみ行えます。
弊社では点検や車検の際はアストンマーティンに限らずリセットを行わせていただいております。

B1EAD8DA-47E6-4838-81D9-62F6CB87DD9B.jpg

A360300A-73DA-483D-B19B-AD2205F02120.jpg
最後に各部を清掃しながら最終チェックを実施。
異常がないことを確認し、お客さまの元へお車をお返しさせていただきました。

この度もご依頼いただき誠にありがとうございました。