ARCHIVE-

記事一覧

ポルシェ カイエン E3K30 エンジンオイル・フィルター 交換

ポルシェ カイエン E3K30 エンジンオイル・フィルター 交換になります。


お客様より”オイルレベル低下”の警告がメーターに表示されたとのことで、オイル交換のご依頼をいただきました。

DSC06329.jpg
工場へご入庫していただいた際にオイルレベルの確認をさせていただくと、
既定の範囲内ではあるもののオイル量は少ない状態でした。

DSC06331.jpg

DSC06332.jpg

DSC06333.jpg

DSC06334.jpg

DSC06335.jpg
今回はお待ちいただいての作業だった為、すぐに車両をリフトアップし、オイル交換作業をさせていただきました。
オイルフィルターは、一部のフレームやインテークの部品を取り外し交換します。
ドレンボルトやオイルフィルターカバーの締め付けは全て既定のトルクにて締め付けさせていただきました。

DSC06337.jpg
エンジンオイルには、ワコーズ社のスーパーフォアビークルを添加。
オイル交換時には大変おすすめの添加剤となっており、エンジンオイル交換時に混ぜて添加することで、
油膜を強化し、エンジン内部の摩耗を低減する効果があります。
エンジンのメカニカルノイズが低減され、静かで滑らかなエンジンフィールとなりました。

DSC06338.jpg

S__95953023.jpg
最後に、エンジンルームを復元しオイルレベルを確認。
各部異常がないことを確認しお客様の元へお車をお返しさせていただきました。

この度もご依頼いただき、誠にありがとうございました。