ARTICLE

記事詳細

VW ゴルフⅥ メンテナンス(エンジンマウント交換・エンジンオイル交換)

VW ゴルフⅥ メンテナンス(エンジンマウント交換・エンジンオイル交換)になります。


お客様より駐車スペースにオイル漏れのような跡があるとのことで、修理のご依頼をいただきました。

DSC01233.jpg
当初お預かりの時にお話しを伺った時はエンジンオイル漏れを疑っていたのですが、
実際に車両をみさせていただくと、エンジン前側のエンジンマウントが崩れてしまい、
エンジンマウント内部の液体が漏れ出てきてしまっていました。

DSC01232.jpg

DSC01229.jpg

DSC01236.jpg
取り外したエンジンマウントはゴム部分も千切れてしまい、大きく傾いてしまっていました。
また、漏れ出したエンジンマウント内の液体がベルトにかかってしまい、
ベルトが劣化してしまっていましたので、補機ベルトも同時に交換をさせていただきました。

交換前は、走行中に異音がしてしまっていたのですが、
交換後は異音がなくなり、振動もなくスムーズな乗り味のお車になりました。

DSC01240.jpg

DSC01235.jpg

DSC01241.jpg
併せてエンジンオイルとオイルフィルターの交換もご依頼いただきましたので、交換をさせていただきました。
エンジンオイルは、エンジンの潤滑をするだけでなく、エンジン内部の汚れを取り込むなど、重要な役割がありますので、
定期的な交換がおすすめです。

5EAE5719-33C9-4AEC-A7D8-F53633501236.jpg
最後に、各整備箇所を再度確認し、お客様の元へお車をお返しさせていただきました。
この度もご依頼いただき、誠にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。